へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)デッドマン・ワンダーランド #5

デッドマン・ワンダーランドBlu-ray 特装版 第1巻
ガンタVS千地の能力バトルと、シロのオリジナル笑顔で大暴走。
血を武器化しているので能力使い過ぎると貧血になるという単純なルールがバトルに適度な制限と緊張感を与えていて上手かった。
とはいえ、結局ガンタはド根性で復活していたので出血量どうなったんだと早速突っ込んでしまったが。
演出的にはバトルも良かったけど、ラストの千地への罰ゲームとシロ暴走のインパクトが凄かった。
眼球抉りのあの構図はマジで背中がゾワゾワする・・・!! 能力バトルなんかよりそっちの方がよほどエグい世界観の容赦のなさも良く出ていたし。
シロのラストの笑顔も不気味さでは突出していたなぁ。ずっとシロが可愛く描かれないのを疑問に思っていたが、そもそも可愛く見せちゃ駄目なキャラだったのか。
あの笑顔のあとだと今までの天然ぶりも狂気じみて思えてくる・・・。