へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2011-05-15から1日間の記事一覧

(TVK)Steins;Gate #6

脳量子波によってイノベイターへと進化するオカリンと、シャイニングフィンガー仲間入り。 やっぱり俺がガンダムなんじゃないか・・・!! あの全裸空間は先への重要な伏線がテンコ盛りだったっぽいのだが、全裸で上手くスカされてたな・・・。 Dメールのル…

(TVK)DOG DAYS #7

メス犬姫様を調教する早朝デートと、再び宣戦布告。 完全に姫様をメス犬扱いにするデートの様子は何でわざわざ犬キャラなんだというこの作品の最大の謎をあっさり突破していて感動!! 理屈じゃない・・・メス犬姫にフリスビー取ってこさせるのは男の夢なん…

(TVK)デッドマン・ワンダーランド #5

ガンタVS千地の能力バトルと、シロのオリジナル笑顔で大暴走。 血を武器化しているので能力使い過ぎると貧血になるという単純なルールがバトルに適度な制限と緊張感を与えていて上手かった。 とはいえ、結局ガンタはド根性で復活していたので出血量どうなっ…

TIGER & BUNNY #6

GO NEXT!! 刑務所での囚人焼殺事件と、バーナビーの過去に繋がる謎のダークヒーロー登場。 虎徹はエンブレムさんに対しても受けなんだな・・・!! 二人の別れ際の会話のキャッチボールはこの作品らしい味と気遣いに満ちていてニヤニヤしてしまった。もう本…

FAIRY TAIL #79

FAIRY TAIL 17 [DVD] エドラスでのリサーナとの再会と、エドラスエルザの襲撃。 ギルドでのパラレルキャラの様子やリサーナとの過去回想をじっくりやるのは良いんだけど、アニメ版の魅力の一つだったテンポの良さがエドラス編に入ってから若干失われているの…

プリティーリズム・オーロラドリーム #6

プリティーリズム・オーロラドリーム ライブチック・キャラクターソングCD act.5 めらめらハートが熱くなる プリティーリズム・オーロラドリーム ライブチック・キャラクターソングCD act.4 1/1000永遠の美学 母娘同伴イベントであいら&りずむの母親同士の…

ジュエルペット サンシャイン #6

TVアニメ「ジュエルペット てぃんくる☆」DVD-BOX 絵コンテ:川崎逸朗、演出:森脇真琴で花音のクッキー作りと恐るべきラルドさんの謎。 クッキー作りは花音がようやくメインヒロインらしい活躍をしていたが、同時にメインヒロインとは思えない扱いも受けてい…

カードファイト!!ヴァンガード #18

カムイと櫂くんだけで順調に決勝まで勝ち進んだものの、お弁当ラブコメ修羅場イベントのせいで決勝戦のカムイの相手が変更に。 あれだけ念入りに男と男のケジメの勝負を煽っていたのに妹に頼まれて試合譲ったのかよ兄貴!? どれだけあの広橋妹に弱いんだこ…

5/15日アニメニュース

土曜ぶんの感想。いろはは日曜に。 で・・・バンダイチャンネルの俺つば&星空なんだけど、二話目からは有料なの!? すっかり一週間無料配信なのかと勘違いしていた・・・さすがに有料で追うのは無理か。