へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

TIGER & BUNNY #9

TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 2 (初回限定版) [Blu-ray]TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 3 (初回限定版) [Blu-ray]TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 4 (初回限定版) [Blu-ray]
GO NEXT!!
ボクっ娘ドラゴンキッドが子守をすることになる話。
この作品の元々のコンセプトからしてドラゴンキッドのこのキャラ設定ってそう狙ったものではないはずなのだが・・・にも関わらず物凄い破壊力だ!!
他のキャラもそうだけど、コンセプト段階では狙ってないのに各話を丁寧に作り込む過程で思わぬ魅力が引き出されていく感じになってるのかなぁ。
また今回もちゃんと虎徹とバーナビーの家族への想いを掘り下げる本編を疎かにしない展開になっていて感心。
あんなヘソ出し三姉妹なんてゲストに出していたら完全ギャグ回にしてしまいそうなところだけど、最後にキチッとヒキ用意してくるもんなー。
しかしバーナビーの記憶はどうなってるんだろう? 記憶操作されてるっぽい印象もフェイクなのかどうなのか・・・。