へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

TIGER & BUNNY #10

TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 2 (初回限定版) [Blu-ray]TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 3 (初回限定版) [Blu-ray]TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 4 (初回限定版) [Blu-ray]
GO NEXT!!
正義の声が聞こえるかい
ミッシングリンク
バーナビーが仇のいる刑務所へ向かう最中に、街を同時多発テロが襲う。
虎徹の家族関係、バーナビーとの相棒関係、ヒーローの有効性を巡る議論、ヒーローショーの倫理観、そして大規模バトルを経ての敵組織登場と、まさにこれまでの集大成をやったうえでの決戦突入という超王道燃え展開!!
本当に出し惜しみ一切なしって感じで畳み掛けてきたなー。あらかじめ2クールあると知っていなかったら間違いなく最終決戦だと誤解する。
バーナビーが虎徹のピンチに駆けつけてきて二度目のお姫様だっこをするネタですら普通に熱かった。勿論、妄想成分としても素晴らしい濃さだったが。
それにしてもスカイハイさんをはじめヒーロー達がその能力を遺憾なく発揮しているバトルは楽しかったんだけど、能力切れた虎徹もスーツの性能だけでそこそこ戦えていたのはどう考えれば良いんだろう?
そのうちスーツだけで戦うアイアンマン的な一般人ヒーローが出てきてもおかしくなさそうな予感。そうなった場合NEXTの存在意義がますます危うくなるけど・・・。