へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)デッドマン・ワンダーランド #9

デッドマン・ワンダーランドBlu-ray 特装版 第1巻デッドマン・ワンダーランドBlu-ray 特装版 第2巻
TVアニメ デッドマン・ワンダーランド キャラクターソング 五十嵐丸太
TVアニメ デッドマン・ワンダーランド キャラクターソング 鷹見水名月
TVアニメ デッドマン・ワンダーランド キャラクターソング シロ
TVアニメ デッドマン・ワンダーランド キャラクターソング 東弦角
凪VS幼女。
巨大な剣で肉削ぎ拷問を愉しむ小2幼女というまた凄いマニアックなキャラ投入が、この世界観と不思議なミスマッチを起こしていて面白い。
女性キャラについては新しいのが出てくるたびに過剰になっていくなー。
高森奈津美の拷問幼女演技も何か脳みそとろけそうな勢いがあってたまらなかった。
そうか、高森奈津美にはこういう活かし方もあるのか・・・!!
しかし重要キャラと思われた凪が幼女との一戦だけで全身削られ片腕ぶった斬られる瀕死にまで陥るとは予想外。
この容赦のない肉体欠損はテーマに直結するものだから逃げずに描写しているんだろうけど、やはりグロくて観ていて結構キツいものあるなぁ。
それと罪の枝って直接攻撃しなきゃ駄目なんだろーか? 枝で瓦礫弾いて攻撃すれば無効化関係ないような気がするのだが。