へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)Steins;Gate #10

STEINS;GATE Vol.1【初回限定版】 [Blu-ray]STEINS;GATE Vol.2【初回限定版】 [Blu-ray]PSPソフト「STEINS;GATE」OPテーマ「宇宙エンジニア」&Xbox 360ソフト「STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん」EDテーマ「永遠のベクトル」PSPソフト「STEINS;GATE」EDテーマ「プレギエーラの月夜に」&Xbox 360ソフト「STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん」EDテーマ「EUPHORIA?償いのレクイエム?」Steins;Gate(限定版)シュタインズゲート ねんどろいど 椎名まゆり (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
せっかく紅莉栖と暗闇ラブラブイベントを発生させたのに、スルーしたバイト戦士ルートが気になってそっちに世界線移動してしまう話。
とりあえず秋葉原から萌えが消えたのにそれはそれで未だ日常を普通に送っているオカリンの、図太いんだか神経質なんだか良くわからない態度が気になった。
たとえ何かが変わっても他で埋め合わせがされるという判断になったので安心してしまったんだろうか・・・?
紅莉栖ルートのあとバイト戦士ルートに戻る展開は、まさにノベルゲーム的な分岐点へのリロードって感じで興味深かった。
これはいよいよノベルゲームプレイヤーのルート移動やフラグ管理をそのまま物語レベルに落とし込んでいく展開になるのかな。
個人的には「街」や「428」のプレイ感覚が甦ってくるようで楽しかった。
ところでルカ子へのセクハラは、たとえ男のままだったとしてもそれはそれでヤバいよね。おっきくしちゃったらどうするんだ。