へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

花咲くいろは #11

花咲くいろは 1 [Blu-ray]花咲くいろは 2 [Blu-ray]細胞キオク(DVD付)
面影ワープ
「花咲くいろは」キャラクターソング 松前緒花
「花咲くいろは」キャラクターソング 鶴来民子
TVアニメ 花咲くいろは キャラクターソングシングル 押水菜子
雑誌の採点に納得いかず東京に乗り込んだ緒花がいきなりラスボス戦に突入!!
普通なら、一拍置いて新キャラでも投入して2クール目に向けた新展開に入りそうなところを、まさかこの段階でラスボス温存かと思われたママンとの直接対決持ってくるとは。
すっかり旅館仕事が生きがいになってきていた緒花を故郷であるはずの東京に戻すことで孤独に追いやるシチュエーション作りの妙、こないだあれだけすれ違った孝ちゃんとあっさり再会させて更なる追い込みをかける構成、そして家庭問題だけでなく仕事観の対立まで持ち出して母親とガチバトルさせる容赦のなさ・・・どれもこれも2クール目があるとは思えない全力ぶりだなー。
母親&孝ちゃんとの会話シーンがファミレスやマックなのも、自然な流れとはいえ旅館との対比や都会的な画面作りなど配慮が行き届いている様子で面白かった。
それにしても孝ちゃん、浮気する間もなく誤解されたうえに一方的に逃げられるとか、本当に何も悪いことしてないのに不幸過ぎる・・・。
次回予告からすると緒花が徹さんルートに突入して孝ちゃん大敗北っぽいしなぁ。
今回のラストだけならホビロンルートで大安定だったのに・・・!!