へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)アスタロッテのおもちゃ! #11

アスタロッテのおもちゃ!2【完全初回限定特典スペシャルCD付/エフィ(CV.堀江由衣)キャラクターソング&ミニオーディオドラマ(×2話) 】 [Blu-ray](仮)TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」キャラクターソングCD Vol.5
アスタロッテのおもちゃ!OVA [Blu-ray]
アスタロッテのおもちゃ!3【完全初回限定特典スペシャルCD付/明日葉(CV.田村ゆかり)キャラクターソング&ミニオーディオドラマ(×2話) 】 [Blu-ray]
直哉と明日葉が異世界から拒絶され、二人の声がロッテ達に聞こえなくなってしまう話。
互いに住む世界が違う・・・という断絶性を「コミュニケーション不能になる」直接的な描写ですぱっと表現していたのが凄く面白かった。
ロッテ達の孤独感や焦燥感、別れのシーンの見せ方も素直に感情移入出来る良い演出だったなー。
ただ、直哉とロッテのねじれまくった関係がどうなるのかという部分がこれで一旦うやむやにされて、そのうえで最終回となると結局肝心なところは放置で終わりそうで不安。
元々原作もあるんだしそう突っ込んだ結論を出せるはずもないのだろうが、ここまで丁寧にやってきた以上その辺にも一定の結論は期待したいところ。