へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

よんでますよ、アザゼルさん。 #12

『よんでますよ、アザゼルさん。』Blu-ray VOL.2DJCD 「きいてますよ、アザゼルさん。」
管理人さんを善人へと洗脳してしまったがゆえにベルゼバブ消滅のピンチ。
金を騙し取りそうになってしまって佐隈さんが苦悩するシーンといい、因果応報的にベルゼバブのグリモアが奪われてしまう展開といい、基本ギャグのなかにも悪魔を使役することのリスクが織り込まれているのが興味深かった。
いつもならヒドいオチでそれも押し流してしまうんだけど今回はびっくりするほどシリアスに引いたので裏に潜んでいたテーマが重くのしかかる・・・。
最終回でまたギャグに戻してくれるとは思うんだけど・・・予告の雰囲気もまったく油断させないノリで実際観るまで怖いな。
これでべーやんマジ消滅したら素で感動してしまうかも知れない。