へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

TIGER & BUNNY #12

TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 3 (初回限定版) [Blu-ray]TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 4 (初回限定版) [Blu-ray]GO NEXT!!
正義の声が聞こえるかい
ミッシングリンク
ジェイクとの街を懸けた決戦、中編。
虎徹が余計なことしたせいで作戦失敗したうえにせっかく芽生えかけていたバーナビーとの信頼関係が崩れてしまうという展開は、お約束に甘えずに無駄のない話運びを作っていて感心した。
信頼関係が崩れるシーンで逆に虎徹とバーナビー、それぞれの相手への思い遣りの深さを感じさせる脚本演出は秀逸だったなぁ。
ヒーローが順番にジェイクに挑んでいく流れも多少強引ながらスカイハイさんと牛角さんを犠牲にしてテンポ良く成立させていて面白かった。
まあ確かに牛角さん、あれはあれでおいしい!!
しかし能力切れてボコられた虎徹がそれでもどうにか生きていたのは前回に続いて、やっぱりスーツさえあれば良いんじゃないのか疑惑が深まったよーな気が。