へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

よんでますよ、アザゼルさん。 #13(終)

『よんでますよ、アザゼルさん。』Blu-ray VOL.2DJCD 「きいてますよ、アザゼルさん。」
ベルゼブブさん消滅は大家さんの善意で回避された・・・が、やっぱり爆死!!
前回の感動を台無しにしてどうせヒドいオチになるんだろうなと覚悟していたが、予想以上にヒド過ぎて驚く。
いやいやいや、Cパートでヒロシ天使のその後とかやらなくていいから、ベルゼブブさんの安否をはっきりさせろよ!!
これも第二期あるのかないのかさっぱりわからない終わり方したなー。それを逆手に取ってのギャグでもあるのが巧妙。
しかし黄金にまみれたベルゼブブさんが迫ってくるラストは、まあ佐隈さんの行動も仕方ないかなと思わせるだけの怖さはあった。
最終回だけあって原画に西尾鉄也がいるような無茶な陣容も凄かったな。今のIGはこれに注力している場合なのか・・・!?
全体的には水島努らしいテンポの良いギャグが安定して光る佳作だった。
本来ならもっと下ネタやグロのインパクトがあったはずなんだろうけど、それは同時放送の相手が悪かったな・・・。
そして何より小野坂昌也神谷浩史のハマり具合が絶妙で、掛け合いを聞いているだけで何か幸せな気分にさせられた。
小野坂昌也はこれ、生涯のベストキャラに出逢ってしまったんじゃなかろーか。
というかもう素で喋っていてもアザゼルさんにしかならないような・・・。
あと、佐隈さんの一服の清涼剤としての価値を常に保っていたのも嬉しかった。
スタッフの皆様、お疲れ様でした。