へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

変ゼミ #13(終)

変ゼミ 1(Blu-ray)「変盤vol.1?変態降臨 僕絶倫!?」(TVアニメ「変ゼミ」サントラ&DJ-CD)
みんなで温泉に・・・行くまでの車中の攻防。
これっぽっちも最終回っぽくないネタなのだが、これくらい普通に終わる方がこの作品的ではあるか。
ただ、それにしても一貫性があるようでない最終回だったなぁ。一応コムギの質問が重要なんだろうけど、二人の答えがドロドロ過ぎて解釈に困る・・・。
あんながずっと不機嫌だった件くらい、もう少しわかりやすくオチつけて欲しかった。
全体的にも、TVアニメの限界に挑むというよりは単に悪趣味なネタばかりが悪目立ちしてしまって、本来ならその奥にある人間性の深淵を覗くような部分が感じにくかったのが残念。
一連のあんなのエピソードや、コムギのゼミ生分析のところは緊張感もあり見応えがあったけど、それと普段とのギャップやバランス取りに最後まで苦労していた印象。
色々と挑戦的な作品ではあったので個人的には面白かったけど、もっと上手いやり方があったようにも思うし、難儀な作品ではあったなぁ・・・。
一番良かったのはムチムチ作画の安定感だったな。OP&EDのような回が本編にも欲しかった。
スタッフの皆様、お疲れ様でした。