へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)(新)ロウきゅーぶ! #1

SHOOT!(初回限定盤)(DVD付)
ロウきゅーぶ! キャラクターCD1 湊智花
ロウきゅーぶ! キャラクターCD2 三沢真帆
ロウきゅーぶ! キャラクターCD3 永塚紗季
ロウきゅーぶ! キャラクターCD4 袴田ひなた
ロウきゅーぶ! キャラクターCD5 香椎愛莉
電撃文庫原作を監督:草川啓造、シリーズ構成:伊藤美智子、キャラデザ:野口孝行、制作:project No.9&Studio Blancでアニメ化。
スタジオといいスタッフといい組み合わせが過去に例がない感じなのだが、これはワーナーのTVアニメ参入作品だからというのも関係しているのだろうか?
それにしてもワーナーは何でまたこれを選んだんだろう・・・?
ともかく本編はロリ犯罪で顧問が捕まり部活でバスケ出来なくなったらしい高校生が、女子小学生にバスケを教えることになる話。
いきなりロリに手を出すのは犯罪ですという重い現実を突きつけたうえで、ロリの挑発的エロサービスを連発してくる構成は視聴者の忍耐力を試しているのか!?
サービス内容も小六の胸を泡隠しとか、最近厳しくなってきていると思っていたのに何かまたタガが外れてきているよーな・・・。
しかしロリエロ以外の部分だとまだキャラが把握出来ていないのと背景事情が見えないのでエンジンは掛かっていない印象。
原作はロリで釣ったうえできちんと熱血バスケもやるようなので、熱血要素が出てきてからが本番なのかな。
ただ・・・このラノベというより完全にエロゲなキャラデザで本格バスケをする作画がさっぱりイメージ出来ない・・・!!
今回も練習やシュートシーンでは結構頑張っていたものの、全体的なバスケの動きとなると果たしてどうなるのか未知数。
っていうかそもそも、女子小学生のバスケの動きなんてじっくり観察したことないんでリアルかどうかなんてわかんないかも知れないな。違いを指摘出来る人は通報されます。
メイン声優陣はユニット組んで実写PVの無茶振りに応えたりと色々期待出来そうだけど、このメンバーだと一番年上が日笠陽子になるのかー。女性声優界は下世代からの突き上げ激しいな。