へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)日常 #14

日常のブルーレイ 特装版 第2巻 [Blu-ray]
ヒャダインのじょーじょーゆーじょー
みおのカプってカプって萌えちぎれ
ゆっこのスラマッパギだよ人生は
OP&ED変更。
アニソンの枠に留まらず現代音楽に挑戦状を叩きつけてそのままダッシュで逃げてるようなOPが凄い。
正直、各パートだけ聞くとどっかで聞いたようなものなんだけど、全部組み合わせるなんて恐れ知らずというか節操知らずというか・・・!!
(追記。誤解を生む褒め方ですいません。ケンカ売ってるというよりケンカ売るように見せることで強烈に「新しい」という感覚を獲得しているということで、実際の技法がどうこうは専門家じゃないのでわかりません。そもそもフルで聞いてみないとこの曲、全貌がまったく掴めない)
途中からの転調の嵐と作画の勢いのマッチングは確かに、得も言われぬ高揚感。
本編は、なのの高校デビュー囲碁サッカー部新展開、みおVSゆっこのじょーじょーゆーじょー大ゲンカ。
なのの高校デビューという一大イベントがあったはずなのに、後半のみおVSゆっこの圧倒的な完成度にそんなの吹っ飛んだ!!
相沢舞のキレ芸は一体どこまで進化していくんだろう・・・!? 本多真梨子とひたすら二人で天まで昇っていくようなテンションアップも素晴らしかった。
新EDは・・・ウォーリーをさがせ状態の作画は単純に見えて手間暇かかってそうで豪華。
しかし何で「翼をください」なんだ・・・色々と他のイメージ付き過ぎなのに。