へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)(新)快盗天使ツインエンジェル〜キュンキュン☆ときめきパラダイス!!〜 #1

快盗天使ツインエンジェル キュンキュン☆ときめきパラダイス!! Blu-ray  第1巻
オンナのコって(音符記号)マジ☆超えんじぇる!!/Shining☆Star
パチスロ原作を監督:岩崎良明、シリーズ構成:伊藤美智子、キャラデザ:大木良一、制作:J.C.STAFFでTVアニメ化。
これ以前にOVA版も作られているがスタッフの重複はない模様。ちなみに原作&OVA版のキャラデザは古賀誠
とりあえず本編だが、これがもう潔いくらいにタイトルそのまんまな内容で、田村ゆかり能登麻美子魔法少女が怪盗天使なる矛盾した存在になって戦う話。
魔法少女と怪盗、原作はずっと前のはずだが何故かこのタイミングで設定が無茶苦茶時流に乗っているのが謎。
ひたすらユルい作りなので突っ込んだら負けって感じではあるが、それにしても今時ここまで取っ掛かりのない素朴な萌えアニメも珍しい。
これもまたパチスロアニメ独特の余裕の成せる業ってことなのかなぁ・・・。
豪華声優陣によるお約束に忠実な演技や作画演出のツボの押さえ方なんかは職人芸的て一定の楽しさはあるのだが、それにしてもこのノリでずっといくのかと心配にはなる。
ツインエンジェルと言いながらOPでは完全に三人組なので、新キャラ投入したりで話が動いてからがどうなるかかな。
それにしても・・・予告でも早速ネタになってたがタイトル長過ぎる!! 次からはキュンキュン以下略は削るかも。