へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)ゆるゆり #1

ゆるゆりvol.1(OPテーマ生徒会ver+音声ドラマ入りCD&ピンコレ第1弾:あかりPIN、ちなつPIN付き)【初回限定仕様】 [Blu-ray]TVアニメ「ゆるゆり」オープニングテーマゆりゆららららゆるゆり大事件【DVD付初回限定版】TVアニメ「ゆるゆり」エンディングテーマ マイペースでいきましょう
ゆるゆりのうたシリーズ♪01 私、主役の赤座あかりです (歌:赤座あかり/CV:三上枝織)
ゆるゆりのうたシリーズ♪02 ごゆるりワールド(歌:船見結衣/CV:津田美波)
ゆるゆりのうたシリーズ♪03 ミラクるゆるくる1・2・3(歌:歳納京子/CV:大坪由佳)
ゆるゆりのうたシリーズ♪04 まるごと!(歌:吉川ちなつ/CV:大久保瑠美)
コミック百合姫の原作を監督:太田雅彦、シリーズ構成:あおしまたかし、キャラデザ:中島千明、制作:動画工房でアニメ化。
基本的には「みなみけ第一期」「みつどもえ」スタッフで全般的にもその色が濃い。
特に室内劇でありながらダイナミックな構図を多用してアクションさせる作りが非常にそれっぽい。
ただ、百合姫原作というだけあって作品のテイストはギャグよりはほのぼのユル百合路線。
その辺は新鮮味もないしまだキャラ立ちも良くわからないが、手堅いノリではあるかな。
声優陣はメイン四人を新人固め。一番キャリアあるのが津田美波って、何て冒険してるんだ・・・!!
しかし意外とみんな新人っぽい違和感はなく、チームワークで伸びていきそうな雰囲気。
竹達彩奈魔法少女に限定仕様ってのもかなりの無駄遣いだなぁ・・・。
ともかくスタッフに安心感はあるのでじっくり見守りたい。