へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000% #1

マジLOVE1000%うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000% アイドルソング 一十木音也(発売日以降のお届け)(通常仕様)うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000% アイドルソング 聖川真斗[通常仕様](発売日以降のお届け)うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000% アイドルソング 神宮寺レン(発売日以降のお届け)(通常仕様)
乙女ゲーム原作を監督:紅優、シリーズ構成:金春智子、キャラデザ:森光恵、制作:A-1 Picturesでアニメ化。筆者はニコ生配信で視聴。
まず最初に、本来EDであるライブシーンのド迫力な内容で圧倒される。
近年ライブアニメ数あれど、ここまで「観客の声援」を再現したアニメは他にないのではないか!?
特にメインが変わった際に観客が盛り上がるところは、ああ会場にそれぞれメンバー別のファンが詰めているんだなというところまで伝わってくる凄い演出だった。
作画にしても単にダンスが良く動くといったことではなく、男性アイドルっぽさの表現、それを女性向けアニメでやる場合どこを重視すべきかを考え抜いたような作りになっているのに感心したなぁ。
本編の方も突っ込みどころ満載な学園乙女ゲー展開でありながら、きちんと笑える部分と真面目にやる部分を判別していて普通に面白い。
沢城みゆき演じるヒロインも乙女ゲーヒロインらしくそこらの萌えアニメキャラよりも可愛くて良い感じ。
あの目の描き方は独特で興味深いな。いわゆる昔の少女マンガにおけるキラキラ目を現代的に再解釈するとああなるのか・・・?
今期はアイドルアニメ多いんだけど、これは本当にダークホースになりそうな予感。
ただ・・・これもタイトル長いな!! しかしこっちは削っちゃいけない気もするし・・・。