へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)神様ドォルズ #1

神様ドォルズ 第1巻 [Blu-ray]不完全燃焼/スイッチが入ったら
テレビアニメーション「神様ドォルズ」ドラマ・キャラクターアルバム Vol.1
やまむらはじめ原作作品を、監督:岸誠二、シリーズ構成:上江洲誠、キャラデザ:森田和明、制作:ブレインズ・ベースでアニメ化。
メインスタッフが瀬戸花・サンレッド組でありながら原作はミステリ色もあるシリアスバトルものらしい。
とりあえずこのスタッフ起用がどう影響するのかは気になるが、第一話は抑えたトーンのなかでジワジワと日常を切り崩していく展開が秀逸だった。
基本、重く暗い雰囲気を巨乳とロリ巫女妹のダブルヒロインの描写で上手くバランス取っていたのも上手かったな。
しかし石川智晶の「なんだろ〜」主題歌といい奇妙な外見をしたロボ的守護神といい、「ぼくらの」や「なるたる」といった名だたる鬱アニメのイメージを想起せずにはいられない内容で、この先どうなっていくのかかなり怖い。
TVアニメとしてどう成立させるのか、本当にスタッフの手腕が強く問われることになりそう。
声優陣では福圓美里のツンロリ演技が久々に楽しいのと、一見おっとりヒロインな茅野愛衣がどうなっていくのかに注目。
茅野愛衣はヒロイン役を連発しているのに、みんなタイプが違うのが興味深い。