へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)(新)セイクリッドセブン #1

セイクリッドセブン (Sacred Seven) [豪華版] Vol.01 (初回限定版) [Blu-ray]TVアニメーション「セイクリッドセブン」オープニングテーマ「stone cold」TVアニメーション「セイクリッドセブン」エンディングテーマ「輝跡ーkiseki?」
TVアニメーション「セイクリッドセブン」オリジナルメイドアルバム はんどめいど☆そうるめいと』
TVアニメーション「セイクリッドセブン」ドラマ・キャラクターアルバムI Fragment of S7 丹童子アルマ×藍羽ルリ
サンライズが放つオリジナル変身ヒーローアニメ。
監督は大橋誉志光、シリーズ構成は吉田伸、キャラデザは千羽由利子中田栄治
キャラ原案はいのまたむつみ&形部一平なのだが、デザイン的には千羽&中田コンビがかなり「コードギアス」を引き摺っている印象。
本編は秘めた力を必死で抑えながら孤独に生きてきた少年が謎の敵と謎のお嬢様の登場で変身ヒーローとして覚醒する、特に捻りを加えるわけでもないまさに王道ヒーローもの。
お嬢様といい執事とメイド軍団といい多少古臭いようなキャラ配置ではあるけど、それも含めてベタなサンライズ印の安心感がある。
中島愛のお嬢様は丁度、浮世離れした雰囲気が出ていてハマり役だなー。伊藤かな恵のお節介ヒロインの方は「鉄腕バーディー」を思い出す。
全体的にまだまだ導入で先の流れが見えないのだが、大きく外したものにはならなさそうかな。
アクションもサンライズらしい派手さを前面に押し出していて豪華。第一話は原画も完全本気モードだし。
ただ、CMのせいもあって生身で怪物バトル始まると「キスダム」のイメージがよぎる・・・!!