へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)バカとテストと召喚獣にっ! #1

バカとテストと召喚獣にっ! 第1巻 [Blu-ray]
ラジオCD 「バカとテストと召喚獣 文月学園放送部」 Vol.7
エウレカベイビー
第二期開始。スタッフは第一期と変わらず監督:大沼心、シリーズ構成:高山カツヒコ、キャラデザ:大島美和、制作:SILVER LINK.
第一期終了後わりとすぐ第二期のアナウンスがされたものの、間にOVAを挟んだりで結局一年以上のブランクが生まれることに。
一話目観るとそれが良くも悪くも余計な注目度を下げて本編の作り込みに繋がっている感じはするかな。
正直、第一期は大沼心らしいスタイリッシュな絵作りとドタバタラブコメと召喚試験というバトル要素が上手く噛み合っていなくてギクシャクしていたのだが、第二期はいきなり水着回から始まる思い切りといいその辺は吹っ切っている印象。
OPもまさに大沼心全開って出来で嬉しい。水着回でありながら過剰なエロ作画よりもバカ騒ぎをメインにしたギャグに注力していたのも、この作品のツボがどこにあるのかをスタッフが熟知しているようで頼もしかったな。
ただ、次回は浴衣回みたいだし、これもうバカだけでテストと召喚獣は最後までいらないんじゃ・・・。