へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ジュエルペット サンシャイン #14

TVアニメ「ジュエルペット てぃんくる☆」DVD-BOXジュエルペット サンシャイン はっぴぃ×3ミュージック
TVアニメ ジュエルペット てぃんくる☆ ファンディスク [DVD]
打ち上げ花火、ルビーと見るか花音と見るか。
Aパートを長めに取っての本格ラブコメエピソード・・・じゃねぇ、これトレンディだ!!
ルビーに御影くんを奪われた花音が物陰からヤンデレるシーンに颯爽と流れ出す「ショーミーショーミー」には爆笑しつつも胸が震えた!!
これお子様にはまったく通じないギャグ演出であると同時に、恋愛要素についてはガチでやりますという宣言のようでもあって燃えたなー。
実際問題、人間とジュエルペットはパートナーっていうのが大前提だったはずなのに本気で花音とルビーが恋のライバルになりつつあるのはシュールだが凄い。
一体このアニメ、どこに向かって突っ走っているんだろう・・・?
それと今回は花音の作画が非常に表情豊かで可愛かった。セクシーな浴衣姿と同時に多彩なデフォルメ顔も出来るのか花音様の良いところ。
あと、Bパートで一応Aパートの衝撃を和らげていつものほのぼのノリに戻していたのも大人な構成で良かったな。さすがにショーミーで終わったらリアル幼女置き去り過ぎるし・・・。