へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

バカとテストと召喚獣にっ! #2

バカとテストと召喚獣にっ! 第1巻 [Blu-ray]エウレカベイビー君+謎+私でJUMP!!(初回限定盤)(DVD付)
ラジオCD 「バカとテストと召喚獣 文月学園放送部」 Vol.7
海回後編、浴衣で女装!!
一話目で水着、二話目で女装、本当に第二期になってブレーキいきなり壊れてるなー。
特に明久とムッツリーニの女装姿は秀吉とタメ張れる可愛さで素晴らしかった。
わざわざ大塚周夫に変態審査員をやらせる無駄遣いも楽しかったな。
それと絵コンテ&演出が斉藤良成だったけど、見た目的にはやっぱりシャフトアニメ度が増している印象。むしろ斉藤良成としてはいかにシャフト系の演出を自分なりに消化するかが勝負みたいなところあるのかなぁ。
初披露のEDも斉藤良成の一人原画。記号化といった演出の方向性は大沼心のOPと同じなのに、全然手触りが違うのが興味深い。