へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

7/23日アニメニュース

金曜の感想。
バンダイチャンネル「月額1000円見放題」8月1日サービス開始
これはアニメの有料ネット配信にとっては相当インパクトのある事件。何せAT-Xより安いのは勿論、他のレンタルサービスなどと比べてもまだ安い。
旧作中心とはいえそこから新作・準新作の個別課金に流す仕組みが上手く回ればネット有料配信もいよいよ本格的に軌道に乗れるかも。
声優の大浦冬華さんが結婚! 『To LOVEる』のルンちゃん役など
主役も張ってる売れっ子なのに結婚してもそんなに騒がれない。良いポジションで仕事している・・・と言えるのか。
アニメ監督の芦田豊雄氏死去…「北斗の拳」など
この訃報については山程語りたいことはあるけれど、一つこのブログの掟破りをして↓を貼っておきます。OP&第一EDも無茶苦茶カッコ良くてヒーローソングとして最高なんだけど、やっぱ第二EDだよ!! あの芦田イラストの素晴らしさ!! 歌の高揚感!! 日曜日が始まるわくわくしながらもどこか切ない感覚!!
ワタルもグランゾートも他の作品も大好きだけど、これだけはちょっと別格・・・。