へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

BLOOD-C #3

BLOOD-C 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]spiral(アニメ盤)(DVD付)純潔パラドックス
前回予告でついに小夜の家の事情が明かされるようなことを言ったな、あれは嘘だ。
というわけで今回も前半の日常パートでまったりしたあと、後半バトルの同構成。
ただ、本当に微妙にだが何かがズレ始めているような違和感もあって、それが気のせいなのか罠なのか迷う・・・。
最大の疑問点は小夜が明らかにパン屋の主人を見殺しにしたように見えたこと。
あれ単に間に合わなかっただけとも取れるが、パン屋を餌にしたんだとすると根本的な部分で視聴者へのミスリードが仕込まれていることになるよなぁ。
前回、小夜が「守る」って言ってたのは街の平和なんかじゃなくてもっと別のことだったりするのか?
それで今後も街の人々は次々犠牲になるんだけど小夜は日常パートに戻るとまた歌ってるだけの天然に戻り、段々と小夜こそ一番のバケモノに見えてくるとか・・・。
そもそもCLAMPなんで主要キャラに重大な秘密があったり途中で価値観の転倒がされたりするのは覚悟しておいた方が良いのかも。