へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ダンタリアンの書架 #2

ダンタリアンの書架-Blu-ray 第1巻 [Blu-ray]TVアニメ「ダンタリアンの書架」主題歌「yes, prisoner」/「Cras numquam scire」
OP初披露。・・・EDは実写でOPは日本語じゃないとか、無駄に凄いな!!
しかし歌の雰囲気と作画はマッチしていて見続ければクセになりそうな予感もする。
本編は美女を屋敷に閉じ込め続けるゴーレムの話。
もう初っ端の設定説明でメインのネタからオチまでバレる親切仕様なのだが、そのぶん謎解きなどに寄り道せず主人公コンビとそのバトルの描写に特化していたのは良かったかな。
あの長い朗読には敵の時間を止める効果とかあるんだろーか・・・。
それと今回は作監高村和宏で、特にダリアンの表情作画は非常に可愛かった。