へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

猫神やおよろず #2

猫神やおよろず? [Blu-ray]TVアニメ 猫神やおよろず キャラクターソング vol.1TVアニメ 猫神やおよろず キャラクターソング vol.2
猫神やおよろずOVA [Blu-ray]
花咲かじいさんの灰が詰まった壺を捨ててしまって春が来なくなってしまう話。
具体的に何でなのかまだはっきりしないのだが、全体的にとにかく昔懐かしい雰囲気が溢れていて再放送でも観ているような気分になってしまった。
な、何て言うんだろうなぁ、「うる星」のキャラが「コボちゃん」やってるっていうか、いやさすがにそれは違うか・・・?
とにかく現代的なゆる萌えキャラ造形とひたすらほんわかなノリが癒されると同時に眠気も誘う。
退屈なわけでもないので、これは本当にそういうタイプの作品なんだとしか今は言いようがない。
悪徳社長が真面目に働いていて、最後にほっこりするオチも良い感じだった。