へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ドラえもん #217

ママが怪力になってしまう話と、のび太がしずかちゃんのスカートを脱がせまくる話。
一話目はママの冷静さがシュールギャグになっていて、この辺は原作の感覚という以上に「普段からひみつ道具の存在に無頓着なママ」をメタ的に料理している感じもあって面白かった。
二話目はとにかくしずかちゃんスカートはいてないネタが破壊力抜群で、出来杉へのイタ電というメインがぶっちゃけどーでも良くなった!!
っていうか出来杉は何で自室に電話引いてるんだろう? 今の時代ならケータイに改変するって手もあっただろうが、電話線越しに手を伸ばさなきゃ道具の意味合いも変わってしまうか。