へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

うさぎドロップ #4

うさぎドロップ 【初回限定生産版】 Blu-ray 第1巻うさぎドロップ 【初回限定生産版】 Blu-ray 第2巻SWEET DROPS(初回生産限定盤)(DVD付)やめられない とまれない/High High High(期間生産限定盤)(アニメ盤)アニメ うさぎドロップ オリジナル・サウンドトラック
着実にりんとの生活を積み重ねていく一方で、りん母の正体がいよいよ明らかに。
保育園、飲み会、買い物とダイキチとりんの関係の進展を周囲のキャラの視点を交えながら説得力持って見せていくのが上手い。
正直、ダイキチとりんの関係は今のところあまりに出来過ぎでどこか危うさもあるのだが、そこはあまり不穏な雰囲気出さずに優しいタッチで包み込んでいく方向性なんだろうな。
たださすがに母親の問題が出てくると鬱化しそうで怖い・・・。
それと今回はりんが可愛いという一点を作画演出でも強烈にプッシュしていて良かった。
しかし親戚の子と比べてりんの方が圧倒的にスペック上だと認識しているダイキチは、やはりロリの素質あるような気も・・・。