へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)神様のメモ帳 #6

神様のメモ帳 ? 【初回生産限定版】 [Blu-ray]神様のメモ帳 II 【初回生産限定版】 [Blu-ray]
TVアニメ 神様のメモ帳 キャラクターソング vol.1
裏切りと友情のヤクザ編、二話目。
相変わらず鳴海の常人離れした社交性と覚悟の強さが物語を引っ張っているのだが、それを受けてアリスのヒロインとしての可愛さが強く引き出されてきている。
アリス萌えのシーンだけ何か話の本筋から浮いているんだけど、そこがまた日常と非日常の間にぶら下がっているようなアリスの魅力を増しているのかな。
小倉唯の演技も初回から比べると相当に良くなってきている印象。こっちが慣れただけかも知れないけど。
四代目と錬次の因縁についてはまだ本質が見えてこないものの、普通に熱い男の友情話になりそうなんで期待。