へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

TIGER & BUNNY #20

TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 4 (初回限定版) [Blu-ray]TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 5 (初回限定版) [Blu-ray]TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 6 (初回限定版) [Blu-ray]マインドゲーム【初回限定盤】(CD+DVD)
正義の声が聞こえるかい
TVアニメ TIGER&BUNNY オリジナルサウンドトラック
マードックさんの能力によって、ヒーロー達の記憶が改ざんされ虎徹最大の危機!!
・・・記憶操作に藍染ネタが似合うと思っていたらマジで最近のBLEACHみたいなことになってきた!?
しかしここまで事態が窮地に向かうとは予想していなかったので、この徹底ぶりには興奮させられる。
バッジ拾った時点で虎徹が気付いて解決なのかなー、なんて考えていた時期もありましたが・・・おじさん今回へっぽこだった。
虎徹とバーナビーの関係だけでなく、虎徹を取り巻く全ての環境、更には正体を隠したヒーローの弱みまで抉り出していく展開は実に上手い。
後半戦でどう使う気なのか見えてこなかったルナティックがここにきて急浮上してくるのも熱いな。
マードックのように体制を利用する悪に対しては、やはりルナティックのような法を逸脱した正義でなければ対処出来ないのか・・・といった問題もまた出てきそうだし。