へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

バトルスピリッツ ブレイヴ #47

バトルスピリッツ ブレイヴ 13 [DVD]
ザジの狂気の源、それは己の美しさを売って生き延びてきたがゆえの人間不信だった。
お・・・おおい!? ニチアサキッズタイム!? 日曜朝七時の良い子のカードバトルアニメで、ショタ男娼ネタですか!?
子どもにわからないように言葉を選んで・・・いるにしたって子どもは何となく察するものだぞ!?
しかし貧民窟だの美しい顔を権力者に売り込むだの人間に連れ回されただの、ラストスパートに入ってこの作品の迷いのなさにも更に磨きがかかってきたなぁ。
バトル後のダンと異界王の会話も、第一期から引き摺ってきたものにようやく一つの答えを導き出した達成感があった。
ダンの頭を撫でる異界王の描写・・・やっぱり異界王を父として捉えていたんだな。
ともかくこれでザジはラスボスの座を降りて、次回は魔ゐとの勝負、ラストは結局バローネとのライバル対決で締めるのか。