へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2011-08-22から1日間の記事一覧

スイートプリキュア♪ #27

ハイキングの準備をする三十分でトリオザマイナーの作戦を止める話。 最初こそ「24」みたいなカウントダウン演出が入ったりしたのだが、後半バトルになったら完全に時間制限ネタ忘れ去られてた・・・。 結局、時間制限がほとんど話に絡んでなかったんで一…

仮面ライダーオーズ/OOO #47

オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー コレクターズパック【Blu-ray】 仮面ライダーOOO(オーズ)ファイナルステージ&番組キャストトークショー【DVD】 ラス前、消滅を前にしながらも満足を覚えるアンクと、力への果て無い欲望に呑まれる映…

海賊戦隊ゴーカイジャー #26

スーパー戦隊シリーズ 海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.3【DVD】 変身した本物との共闘が実現したハリケンジャー編の後編。 ああこれは・・・「ディケイド」でてつをが変身した時に匹敵する興奮だ!! ハリケンはそもそも名乗りがカッコ良いからなー。ノリも完全…

バトルスピリッツ ブレイヴ #47

ザジの狂気の源、それは己の美しさを売って生き延びてきたがゆえの人間不信だった。 お・・・おおい!? ニチアサキッズタイム!? 日曜朝七時の良い子のカードバトルアニメで、ショタ男娼ネタですか!? 子どもにわからないように言葉を選んで・・・いるに…

デジモンクロスウォーズ #49

ベルゼブモンの死を乗り越えアポロモンを撃破。 厳しさを身につけたタイキと真実を前に迷うユウを対比する構図ではあるが、どちらも背負うものは重くてもう善悪や強弱の問題ではなくなってきている感じ。 戦争犠牲者への責任を指揮官はどう取るべきかってレ…

花咲くいろは #20

「花咲くいろは」キャラクターソング 鶴来民子 TVアニメ 花咲くいろは キャラクターソングシングル 押水菜子 「花咲くいろは」キャラクターソング 和倉結名 オムライス騒動をみんなで乗り越えてラブラブ学園祭。 民子のホットプレートじゃオムライスは無理発…

ぬらりひょんの孫〜千年魔京〜 #7

TVアニメ「ぬらりひょんの孫?千年魔京?」キャラクターCDシリーズ イタク/淡島 遠野で必殺技開眼・・・なんてのはどーでもいいんだよ!! 淡島の風呂!! 羽衣狐さまの寝起き着替えーっ!! というわけで主人公の努力がエロであえなく圧殺される話。 女モー…

WORKING!! #7

謎の家出少女、山田登場。そのせいで店内恋愛模様に激震走る!! 普通、新キャラが登場したならそれだけで一話済ませてしまいそうなところをネタを出し惜しみせず佐藤と八千代のラブコメまで急展開させてしまう無闇なスピード感が凄かった。 山田も存在感の…

8/22日アニメニュース

土曜のBS11とニコ動のいろはと日曜の前半。 べるぜバブは24時間テレビで休止。