へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)異国迷路のクロワーゼ #8

異国迷路のクロワーゼ The Animation 第1巻 [Blu-ray]
TVアニメーション「異国迷路のクロワーゼ The Animation」ドラマCD「音語り」
嫉妬に狂ったカミーユお姉ちゃんが湯音を吊るし上げ・・・るが湯音の純粋さに浄化されて決着。
カミーユをどういう立場で描くのか気になっていたが、これは魅力的な切り取り方だなぁ。
理想の淑女を演じながら、湯音の前でだけは女の嫉妬や心の弱さが剥き出しになってしまう様子が実に可愛い。
矢作紗友里のこういう生々しい演技もあまり聞いたことがなかったんで新鮮だった。
ただ、カミーユとクロードの関係についてはこの時代のフランスの恋愛文化を知っていないとちょっとわかりにくい。
貴族の女性にとって結婚と恋愛は別物なんだけど、クロードは愛人という名の所有物になることを認めなかったのかな。
その辺の細かい二人の事情はまた次回か。このままだとメインヒロインがカミーユに移りそうな予感が・・・。