へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

夏目友人帳 参 #10

夏目友人帳 参 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]夏目友人帳 参 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
田沼に取り憑いた妖怪のことを絶対に許さない!! けど取り憑かれた田沼の身体には容赦なく夏目ビンタだ!!
というわけで邪気眼に目覚めた夏目が邪気眼発症した田沼の為に伝説の鏡のカケラを集める旅に出る話。
事情がわかっていても今回の夏目と田沼は中二病にしか見えないよなー。モブ視点で客観的にそういう突っ込み入れて距離感取っているのはさすがだったけど。
夏目と田沼の関係って、そういう意味では実は学生時代にありがちなものなのかも知れない。
そしてそこに可愛い女の子の理解者である多岐が加わっているのがドリームでもある。
あと、「まてい!!」と言って登場するニャンコ先生が完全に天空宙心拳の継承者。