へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

BLEACH #338

BLEACH 破面・滅亡篇 8 [DVD]
浦原さんVS偽浦原さんと、コンの望実救出作戦。
浦原対決は三木眞一郎の人を喰った芝居が掛け合わさって物凄いシュールさだった。
携帯用義骸で変わり身の術を繰り返すネタも、どう考えてもギャグでやっているのにあくまで進行はシリアスなのが面白かったなー。
コンと望実のやりとりは最後のセリフが「仲間だ」でなければ完全に愛の告白になっていて、なかなかロマンティックだった。
結局、あっさりコンの義魂丸がヌイグルミから抜けて何も出来なくなるオチも改造魂魄の悲哀が出ていた印象。