へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2011-09-08から1日間の記事一覧

TIGER & BUNNY #23

TVアニメ TIGER&BUNNY オリジナルサウンドトラック バニーちゃんって呼んだら洗脳が解けました。 ・・・前回の楓イヤボーン以上にグダグダな解決になってしまった。極限までシリアスに盛り上げてからユルく落とすのは良いんだけど、今回はちょっと落差の作り…

(TVK)いつか天魔の黒ウサギ #9

平和な合宿が最後の修羅場で人類存亡の危機に。 ラブコメ三角関係がそのまま世界の命運に直結するのは、今となっては少し懐かしいセカイ系の定番ではあるのだが、それにしてもヒメアのヤンデレが厄介過ぎて切なさどころか面倒くささしか感じない・・・!! …

ダンボール戦機 #28

以心伝心(DVD付) 暴走リニアを止める為、オーディーン初出撃。 コクピット型の操縦機と組み合わせた出撃シーンは素晴らしい高揚感だった。 オーディーンの可変ポージングも若干Zガンダム入っててカッコ良い!! しかし、これがCMで散々煽られていたコクピッ…

イナズマイレブンGO #19

成せば成るのさ 七色卵(初回生産限定盤)(DVD付) かなり純情(初回生産限定盤)(DVD付) OP&ED変更。 第一OPと比べると随分と爽やかで前向きなイメージになっていて安心した。そして鬼道が完全に円堂の女房役に。 EDは・・・こいつらとケータイってあまり繋がら…

逆境無頼カイジ 破戒録篇 #23

傾きが偏った!! 第三クルーンも玉詰まりした!! けど当たり穴に入らねぇ!! もはや運否天賦も技巧も戦略も覚悟も何一つ関係なく、ただ単に「沼」の気まぐれに翻弄されるバカな連中の人間模様を見守るだけの話になっている。 今までは曲がりなりにも運命…

(TVK)セイクリッドセブン #10

TVアニメーション「セイクリッドセブン」ドラマ・キャラクターアルバムII Fragment of S7 鏡誠×藍羽メイド隊S7 ルリの家族が失われたクリスマスの悲劇。 昏睡状態にある姉のアオイのキャラを紹介する回かと思わせて、おとなしいけど頑固なルリの原点確認にも…

神様ドォルズ #10

テレビアニメーション「神様ドォルズ」ドラマ・キャラクターアルバム Vol.2 超ドSお嬢様の襲来と、匡平が特別視されることになった過去のスパロボバトル。 まひるはノリノリの花澤香菜ボイス、変幻自在の表情作画、フェチ要素満載のアングル演出と様々な方向…

BLEACH #338

浦原さんVS偽浦原さんと、コンの望実救出作戦。 浦原対決は三木眞一郎の人を喰った芝居が掛け合わさって物凄いシュールさだった。 携帯用義骸で変わり身の術を繰り返すネタも、どう考えてもギャグでやっているのにあくまで進行はシリアスなのが面白かったな…

9/8日アニメニュース

火曜&水曜とタイバニ。