へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ダンボール戦機 #28

ダンボール戦機 第4巻 [DVD]ヒミツキチ
以心伝心(DVD付)
暴走リニアを止める為、オーディーン初出撃。
コクピット型の操縦機と組み合わせた出撃シーンは素晴らしい高揚感だった。
オーディーンの可変ポージングも若干Zガンダム入っててカッコ良い!!
しかし、これがCMで散々煽られていたコクピットだとすると・・・結局LBXって巨大化しないの? それともまだ何かあるのか?
リニアへの侵入シークエンスもデススター突入チックで熱かったものの、名探偵アミがこの前リニアの電磁波でパンドラが止まるって言ってたのはどうなっちゃったんだろう? リニアの浮遊レールに潜るって電磁波どころの騒ぎじゃなかったと思うのだが・・・。
そして、敵を倒したもののリニアは止められず大ピンチというお約束に陥り、ここで真打ちジン登場。
一体どうやって助太刀するのかな・・・ってプロトゼノンがそのままテリーマンみたいにリニア止めたーっ!?
いやいやいや、おかしいだろ物理的に!! 今までわりと科学的にやってきたのは何だったんだ!?
だが、この無茶苦茶な演出によってプロトゼノンの圧倒的性能が印象づけられたのは確かで、この辺の思い切りはイナイレと並んでさすがの一言。
ジンは素直に仲間入りするようだが、何となく一時的にライバルが加入するイベントに過ぎない予感が。