へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

逆境無頼カイジ 破戒録篇 #23

逆境無頼カイジ 破戒録篇  DVD-BOX I
傾きが偏った!! 第三クルーンも玉詰まりした!! けど当たり穴に入らねぇ!!
もはや運否天賦も技巧も戦略も覚悟も何一つ関係なく、ただ単に「沼」の気まぐれに翻弄されるバカな連中の人間模様を見守るだけの話になっている。
今までは曲がりなりにも運命を自分の力で切り開く、運命は変えられるという原則があったと思うのだが、「沼」はそれすら幻想であると喝破して人間を地獄に引き摺り込むんだな・・・。
こうなってくるとこの異様に引っ張りまくる構成も神の残酷を表現する為には必要なことなのかとちょっと納得してしまう。いや、それでも長いけど!!