へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

仮面ライダーフォーゼ #2

オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー コレクターズパック【Blu-ray】
Switch On!(DVD付)
歴代の都市伝説にならって仮面ライダー部、結成。
本編も相棒関係の成立、学園カーストと怪物誕生のメカニズム、閉じた学園から広い宇宙へ一足飛びに飛び出してしまう奔放さなど非常に面白い仕掛けが満載だったのだが、ラストのネット上の都市伝説映像には完全にやられた!!
わざわざディケイドや劇場版オールライダーで並行世界ネタとか色々やってたのに、全部都市伝説で繋げちゃうのかよ!!
もうこの世界に風都があると確定しただけでワクワクが止まらないんですけど・・・!! 修学旅行でぜひ風都に行ってくれ!!
まあ実際の話、他のライダーが絡むことはないとは思うんだけどこういうサービスは嬉しい。宇宙ライダーとしてスーパー1先輩に義理を通していたのも好感度アップ。
あと、宇宙ネタについてはもっと大江戸でロケット作るみたいな段取り組むのかと思っていたのだが、あっさり月面基地の外に出られるし必殺技でも毎回宇宙までいくのね。
となると宇宙はもはや夢の場所ではなく文字通り地続きの未来って感じになるのかな?