へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2011-09-12から1日間の記事一覧

仮面ライダーフォーゼ #2

Switch On!(DVD付) 歴代の都市伝説にならって仮面ライダー部、結成。 本編も相棒関係の成立、学園カーストと怪物誕生のメカニズム、閉じた学園から広い宇宙へ一足飛びに飛び出してしまう奔放さなど非常に面白い仕掛けが満載だったのだが、ラストのネット上の…

海賊戦隊ゴーカイジャー #29

アバレブルーと一般人の人をゲストに迎えての姫様コスプレ回。 あー、アバレピンク!! そういえばあったなこんなの!! ピンクのレンジャーキーがないんでアバレンジャーの力を完全に引き出せないといった原作からの繋ぎ方も凄く良く出来ていて感心。 そし…

バトルスピリッツ ブレイヴ #50(終)

主人公、生還せず!! というわけで、たぶんこのスタッフなら容赦なくそうするんだろうなぁと予想はしつつも実際やられると結構衝撃的だった最終回。 前作から続いてきたダンの物語としてはこれ以上ないほど美しくまとまっているし、一応「マギサなら・・・…

べるぜバブ #33

男鹿VS三木の過去の因縁とジャンプバトルマンガっぽい対決。 事情があるのわかっていても、過去の男鹿のあの仕打ちはそりゃトラウマになるよなと納得してしまう・・・。 対決シーンは必殺技の文字演出がこの作品らしいダサカッコ良さを出していて、シリアス…

デジモンクロスウォーズ #52

バグラモンとの最終決戦。だが真のラスボスは野心に燃えるダークナイトモンだった。 最初にタイキが「敵との力量差を測るには最大の技をぶつけるのが一番」という、大魔王バーンも認めた開幕ギガストラッシュ理論を語っていて笑った。 バグラモン自体は片腕…

花咲くいろは #23

TVアニメ 花咲くいろは オリジナルサウンドトラック 湯乃鷺メモリィズ 女将の決断を受けて緒花が崇子おばさんと一緒にまたも東京へ。だがそこでは孝ちゃんがママンに喰われようとしていた!! 緒花と崇子、緒花ママと孝ちゃん、それぞれ微妙な関係にある組み…

ぬらりひょんの孫〜千年魔京〜 #10

陰陽師の敗走と奴良組と遠野組のケンカ。 前半の竜二のバトル、ゆらの破軍召喚は派手でなかなか見栄えが良かった。 遠野組が何で誰もリクオに技教えないんだと突っ込んで首無がキレる展開は、インフレするジャンプマンガには仕方のないこととはいえ後付け設…

WORKING!!' 第一話先行放送

他局では普通に第二期の一話目を先行放送する特番なのに、BS11だとまだ第一期やってる途中で第二期を放送するという空気読めない事態に!! とりあえず今回の様子からすると、第一期ラストで衝撃の展開が起こったりはしないみたいだがそれも含めてネタバレで…

9/12日アニメニュース

いろはと土曜のBS11と日曜の前半。