へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

輪るピングドラム #10

輪るピングドラム 1(期間限定版) [Blu-ray]ノルニル・少年よ我に帰れ
絵コンテ&演出&作監&一人原画:後藤圭二で、兄弟と日記を狙う女の正体と二人目の生存戦略
後藤圭二はここ最近精力的・・・を通り越してオーバーワーク気味にそこらじゅうのアニメに登場しているのだが、今回はさすがに細部まで手が回りきっていない感じだったかなぁ。
この前の「クロワーゼ」の一人原画回と比べると作風の違いも大きくてかなり無理したんじゃないかと心配になる。
ただ節目の回を盛り上げる幻想的かつ緊張感のある構成や画面作り自体は面白かった。
堀江由衣の人に関してはこの世界の女は全部ヤンデレなのかと思わないでもなかったが、誰しも狂った愛が行動基準になっているのはわかりやすい。
ライバルキャラとしての存在感も二人目の生存戦略さんの登場もあって良い感じに増しているし。
ただ、苹果がすっかり弟にデレてきちゃっているのは物足りない。まあ、このまま素直におとなしいままとも思えないけど・・・。