へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

海賊戦隊ゴーカイジャー #30

スーパー戦隊シリーズ 海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.4【Blu-ray】
ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦 コレクターズパック【blu-ray】
友よどうしてライブマン回でイエローライオン役だった西村和彦が登場。
そうか・・・もうメインの面々すら生まれていない時代の文字通りのレジェンド扱いなんだな、ライブマン辺りは。
同じ名前で同じように友が敵に回っているというジョーとの関連はこの時の為にわざわざ仕込んでいたのかなぁ。
実にドラマティックに決まっていたうえ歴史の反復や魂の継承といった側面も強調されていて、ジェットマン回と並んで非常に意義深い内容だった。
ただ、ライブマンの大いなる力がスーパーライブロボが突っ込んでくだけだったのはどうなんだあれ・・・。