へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

逆境無頼カイジ 破戒録篇 #25

決着!! 決着!! 決着!! そしてほっとした奴、制裁!!
あまりにも長かった勝負のラストに相応しく、勝ち確定してからもまだ長い・・・!!
もう沼が哭き出すとかそんなんどうでもいいからさっさと玉入れよと思わないでもなかったが、まあここまで引っ張った以上あれくらい勿体つけなきゃ嘘か。
それにしてもこれだけやって勝負を分けたのが坂崎のおっちゃんの窃盗である辺り、本気で運否天賦も根性も何も関係ないよな!!
そのミもフタもなさ、やるせなさこそ真実であり、それを超えたところに熱狂もあるのだろうが、わかっていても泥仕合の凄絶さには唖然とするものがある。
ともかく人間の本質を抉り出す点においては一つの極地に達した勝負だったように思う。