へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ONE PIECE #516

ONE PIECE ワンピース 14THシーズン マリンフォード編 piece.1 [DVD]ONE PIECE Log  Collection  “WATER SEVEN” [DVD]ウィーゴー!【期間限定生産】
GO TO NEW WORLD!!
というわけで十年やって第一部「超新星編」の最終回。
何はなくともラストを「ウィーアー!」で締めてくれたのは嬉しかった。
しかしオリジナルでの引き伸ばしもなく作品としての仕切り直しもせず、すぐさま第二部へと突入する英断には改めて驚く。
確かに麦わらの一味が分裂したままではオリジナルも進めようがないのもあるのだろうが、原作ストック考えるとギリギリなんで不安もある。
話数リセットも兼ねて一回終わらせ新番組にする手もあったと思うのだが、これは原作に倣って敢えて「変わらない」覚悟をしたってことなのかな・・・。
次回、アニメでも原作で受けた「ここまで変わらないのか!!」という驚きを放ってくれるのかどうか。