へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

青の祓魔師 #24

青の祓魔師 5 [Blu-ray]
雪男に取り憑いたサタンを兄貴パンチで撃退して最終決戦に突入。
燐と雪男の関係にしろサタンの真意にしろ、どうしても雰囲気先行で説明不足が目立つ。
雪男の燐に対する複雑なコンプレックスはもっとねちっこいくらいに掘り下げて欲しかったなぁ。半裸で精神世界に捕まっているくらいじゃ真に迫ってこない。
それに何よりサタンの性格がさっぱり掴めない。
林原ママンが好きだったのは本当なんだけど生まれた双子については道具としか思ってないの?
福山潤藤原啓治がひたすらチンピラな芝居を繋いでいくのは妙に面白かったけど、こんなカリスマの欠片もないサタンじゃラスボスの威厳どころかネタキャラとして逆に愛されちゃうんじゃないかと・・・。