へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)トワノクオン 第一章前半放送

トワノクオン 第一章 (初回限定生産) [Blu-ray]トワノクオン 第二章 (初回限定生産) [Blu-ray]トワノクオン 第三章 (初回限定生産) [Blu-ray]トワノクオン 第四章 (初回限定生産) [Blu-ray]
トワノクオン 第五章 (初回限定生産) [Blu-ray]
飯田馬之介の遺作となった劇場オリジナル六部作の第一章前半特別放送。
・・・っていうか六部作なんだから第一章丸々流すくらいの宣伝してくれても。
前半だけだと基本設定が説明されただけで終わってしまうのでさすがに食い足りない。
その設定も超能力者VSサイボーグという敢えて古式ゆかしい王道に則ったものなので、これでどれだけ新規ファンを呼び込めるものなのか。
個人的には主人公デザインからも伝わる確信的な王道復古の匂いには可能性を感じる。
飯田監督はそういえば「タイドライン・ブルー」でもまさに王道復古をやろうとしていたっけなぁ。
あれは上手くいったとは言い難かったが、諦めずにこの企画を練っていたのを考えると命を懸ける何かがあったのかな・・・。