へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)君と僕。 #1

君と僕。 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]
バイバイ(期間生産限定盤)(アニメ盤)
TVアニメ『君と僕』 DJCD「君僕ラジオ放課後ラプソディ」第1楽章
ガンガン系各誌を渡り歩いているらしい原作を、監督:神戸守、シリーズ構成:吉田玲子、キャラデザ:音地正行、制作:J.C.STAFFでアニメ化。
男四人のまったり日常アニメ・・・ということで萌え日常系の男版を素直に連想していたのだが、実際観てみるとそんな単純な内容でもなかった模様。
ギャグやコメディと言えるほど笑いに特化しているわけでもなく、恋愛ものとしても薄く、BLネタで攻めるかというとそうでもなく、本当にただひたすら四人の男子の生活を遠目のレンズで撮影し続けているような感覚。
それでいて四人のキャラがいろんな意味で現実離れしているせいでリアルな生活ものにもなってない。独特なのはわかるけど、楽しみ方が見えなくて混乱するなぁ。
キャラの魅力で引き込むにしても初回の時点だと双子の天才っぷりはムカつくだけだし、ナヨ男は何でナヨいのか理由が不明で何か怖いし、まともなのはメガネくらいだがそれも幼稚園の先生に発情したエピソードくらいしか性格が掴めないし・・・。
まあこれから話を積み重ねていけば色々と見えてはくるだろうから、そこまで耐えてから判断するべきかな。
声優陣も、内山昂輝と木村良平が双子役で違和感ないってのは発見だった。木村良平はピングドラムに続いてこっちでも弟か。
それとJCお得意の水彩画タッチの絵作りは美しくて、男メインの作品でこの路線がどう活かされるのかは興味深い。
しかし最大の問題は寄りにも寄って次回からtvkの「世界一初恋2」と被るってことだ・・・本当に何でこの二つぶつけるかな!?