へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)(新)ましろ色シンフォニー #1

ましろ色シンフォニー Vol.1 [Blu-ray]Authentic symphony
水彩キャンディー
TVアニメ『ましろ色シンフォニー』キャラクターソング キャラクターパレットVol.1
18禁PCゲーム原作を監督:菅沼栄治、シリーズ構成:チームRIKKA、キャラデザ:川村敏江、制作:マングローブでアニメ化。
シリーズ構成が謎なのだが菅沼栄治マングローブ美少女ゲーム原作という組み合わせもかなり謎。
マングローブは「神のみ」で新たな地平に踏み出したのでその路線を更に推し進めているということなのかな。
本編は迷子になった妹を探して古都の街並みを彷徨ったり、共学になった元女子校に転校してメイドに逢ったりツンデレに逢ったりする話。
正直、第一話としてはあまりにツカミに欠ける出だしで大丈夫なのかと不安になるくらいなのだが、それでいて独特のテンポもあるんでもう少し見守らないと何とも言えない感じ。
特に妹を探すAパートの何でもないような日常での不安感の出し方はちょっと興味深かった。
しかし、ここからどう話を広げていくのかわからないな。共学反対のツンデレはあっさりデレそうだし、デレたらそれで話が終わりそうだし・・・。
伝奇もの要素やドロドロした血縁関係の秘密といった飛び道具一切なしでガチの学園ラブコメをやるなら、それはそれで貴重なものになりそうではあるが。
あと、この作品tvkよりニコ動の配信の方が早いんでそっちで観るのもアリかなと悩む。