へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

HUNTER×HUNTER #3

Just Awake
ハンター試験開始。
今回は原作からの改変箇所が随分と目立っていて、いきなりどうしたんだろうと不安になる。
ヒソカの攻撃による腕切断が謎の花びらヒラヒラ演出に差し替わったのは仕方のないところかも知れないが、「弱火でじっくり」に余計なセリフ足したのは何で?
そしてハンゾーが探してるのが「最強忍者の書」・・・いや何だよそれは!?
別に隠者の書でもセリフの響きで意味は伝わるだろうし、第一現時点で原作でまったく触れられていないとはいえ伏線だったらどうすんだよ。
どうせもう出てこないとかタカを括ってると原作者にヒドい目に合わされるぞ。
浪川ヒソカと伊瀬キルアは、懸念していたよりもずっと合っていて個人的には満足。
旧作とはメイン三人以上にイメージが変わっているけど、そこから今作ならではの方向性が少し読み取れる気もする。
リアリティよりもアニメっぽさ重視というか・・・。