へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

機動戦士ガンダムAGE #2

機動戦士ガンダムAGE 第1巻 【豪華版】(初回限定生産) [Blu-ray]
明日へ(アニメ盤)(期間生産限定盤)
君の中の英雄 Animation Side
今週の、びっくりどっきりAGEシステム発動!!
というわけで二話目で本作最大のウリであるAGEシステムの全容が明らかに。
・・・その場で新商品を開発してくれる持ち運び型プラモ工場みたいなものでしょうか。っていうかこれこの前ダンボール戦機でほとんど同じの見たぞ!?
まあパイロットが後継機を設計したり超高速で新兵器が開発されたりというのはガンダムのお約束で、開発速度については突っ込み無用になっていたのを理屈付けして各話演出にまで持ち込んだ点では面白い。
ピンチのたびに新必殺技を繰り出して勝利するといったパターン化も容易だろうし、見せ方次第ではそれこそ今週のびっくりどっきりメカ的に盛り上げられそう。
ただ、これをもって大人も楽しめるリアルガンダムという宣伝文句は完全に破棄されたと考えた方が良いとは思う・・・。
話の流れも上向いてはきているけど、相変わらずフリットやヒロインの行動が思慮に欠けていて好感が持てないなぁ。
拾った女の子が良くも悪くも全ての印象を持っていってしまっていて、なかなかフリットの主人公らしさが掴めない。そのせいでガンダムまで無個性に見えるし。
拾われた山田っ娘については、早見沙織ボイスのティファという個人的にはかなりツボな組み合わせで今後に期待。
ただ、ニュータイプなのか強化人間なのかで死亡フラグが大きく変動するよな・・・。
一方ジャミル似のレックスさんは上司から母艦を奪って何やら大人サイドを掻き回してくれそうな雰囲気。
これも東地宏樹ボイスでハッキング能力持ってて大人サイドの代表でと、ダンボール戦機とモロ被りなのは不安だが。